インターンシップの受入れ


本学では、学生が在学中に自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行い、仕事を経験・体験することを目的としたインターンシップの機会を一人でも多くの学生に与えていきたいと考えております。
つきましては、是非ともインターンシップ受け入れをご検討賜りますようお願い申し上げます。

九州国際大学 インターンシップ概要

【実習目的】
学生が在学中に自らの選考、将来のキャリアに関連した就業体験を行い、職務を経験・体験することを主な目的とし、自身の職業観の醸成や適性、将来設計に役立てることを目的としています。
【実習期間】 【 2020年3月30日付変更 】
  • 実習日数 : 3日間以上~2週間(実働10日間)
  • 実施期間 : 2020年 8月 13日(木) ~ 9月 27日(日) 〈大学夏季休暇期間中〉

※当初は「2週間型」とフリー(3日間以上)型」でご依頼させていただいておりましたが、新型コロナウィルスによる感染拡大の影響により、今後の予測ができない状況と企業様のご負担を鑑み、協議を重ねました結果、実習日数を変更することが決まりました。
つきましては、上記実習日数をご参考にお申込みいただけましたら幸いです。

【実施学年】
1~3年次生
【学生へ対する報酬】
無報酬
【実習内容】
貴社の実習内容を尊重いたします。
【受入条件】
貴社の受入条件を尊重いたします。
【覚書締結】
貴社と大学、学生の間で実習に関して取り決めを行い、相互に覚書を取り交わさせていただきます。
(本学では学生に複数回の事前研修を行い、学生教育研究賠償責任保険・インターンシップ保険に加入させたうえ、貴社の就業規則を守る旨の誓約書と履歴書を提出させて派遣いたします。対人賠償と対物賠償合わせて1億円限度)

受け入れ可能な場合

インターンシップを受入れて頂ける企業・団体様は、大変お手数ではございますが下記のフォーマットに「受入企業情報(プログラム内容・企業情報・実習プログラム等)」をご記入の上、メールにてお送りくださいますようお願い申し上げます。
※1ページ目中段には、イメージ写真を貼付ください。(写真については自由です)
※「プログラム内容例一覧」はプログラム作成の際にご参考ください。
※お送り頂く際、PDF等に変換せず、エクセルシート形式のままお送りください。

2020インターンシップ
受入について(お願い)
2020プログラム
内容例一覧
【データ用PDF不可】
2020インターンシップ
受入企業情報
(PDF形式、170KB) (PDF形式、230KB) (XLSX形式、220KB)

インターンシップに関するお問合せは下記までお願い致します。

■キャリア支援室
インターンシップ担当 籾井・中村
TEL:093-671-8917 FAX:093-671-9029
電子メール: job@kiu.ac.jp

お問合せ先

お問い合わせ先は[こちら]をご覧ください。