資格取得コース


law_image053

law_image054

法律の専門家が徹底指導し、宅地建物取引士や行政書士などの国家試験合格をめざすコースです。
資格取得はいうまでもなく、資格を使ってどんな仕事をしていきたいのか、
といった将来の目標や職業観まで育てるところが専門学校との大きなちがい。
社会人としてさまざまな場面で活躍できるスキルを磨いていきます。

law_image055

law_image025

law_image056

law_image057

law_image058

law_image029

law_image059law_image060law_image061law_image062

law_image063

law_image064

law_image065

 

law_image066

law_image067

就職に役立つ資格が取れればいいかも、という軽い気持ちで入学したので法律のことはよく知りませんでした。だって憲法とか刑法とか、時々テレビのニュースで耳にするくらいで、ふだんの生活のなかで意識することってあまりないですよね。ところが、コンビニで買い物をするにしてもそこにはたくさんの法律が存在することや、法の解釈にしても人によって変わってくることをゼミで学び、法律の奥深さ、面白さにすっかりハマってしまいました。資格ひとつにしても、それを取得することでどんな未来がひらけるのか、ちゃんとイメージできるようになりました。ハードルは高いけれど、ぜひ司法書士の資格にチャレンジして、将来は法律にかかわる仕事に就きたい。入学前は、想像もしなかった未来が広がっています。

法学部 法律学科 2年生
沖本 南都さん(福岡県 宗像高等学校出身)