同窓会「橘会」


title

Kyushu International University An Alumni Association Website

 

九州国際大学は、1930年設立の九州法学校を源流として、その後戸畑専門学校、八幡専門学校に改称され、1950年に新制八幡大学、1989年に現在の九州国際大学に変遷し、今年で創紀90年を迎えました。

現在も建学の精神である「単に知識を授けるだけでなく、塾的精神に依り、相互に心的鍛錬をなし、以て誠実有為なる人材を養成することに腐心し」開かれた大学づくり・魅力ある大学づくりに注力しています。

同窓会(橘会)も1953年に設立され、67年を超える年月の間、幾多の先輩たちのたゆまない継続的な努力と情熱のもとに、歴史と伝統を誇る同窓会(橘会)に成長しております。

会員は、2020年4月現在 法学部・経済学部・国際商学部・国際関係学部卒業生で全国に23支部39,656名を有し、弁護士・会計士・税理士・不動産鑑定士・司法書士として活躍されているのをはじめ公務員・会社経営や行政マン・社会人等多彩な人材を輩出し続けており、在学学生会員の取り組みを深め、大学卒業時は同窓会・大学が一体となって責任ある就職先の選定に尽力するなど、未来志向の同窓会活動を展開しております。

九州国際大学同窓会「橘会」会長 岡村 聖爾

九州国際大学同窓会橘会 京築支部総会開催中止のお知らせ

2020年11月開催予定の京築支部総会につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、会員の皆さまの健康安全を考慮し、中止することを決定致しました。 なお、次回は2年後の開催を予定しております。 各自健康に留意され […続きを読む]

コメントなし

【同窓会】山口支部長交代のお知らせ

山口支部長交代のお知らせ 令和2年6月19日付けで山口支部長が津村賴夫氏から小山豊氏(昭和47年Ⅰ経卒業)に交代いたしましたのでお知らせ致します。 (新)山口支部長 小山 豊 氏 電話番号 0836-41-7975

コメントなし

【同窓会】新型コロナウイルス感染症の北九州市内増加に伴う 同窓会橘会の対応についてメッセージ(その5)

令和2年6月10日 九州国際大学同窓会橘会 会長 岡村 聖爾   新型コロナウイルス感染症の北九州市内増加に伴う 同窓会橘会の対応についてメッセージ(その5) 拝啓 梅雨の候 皆様におかれましては益々ご健勝のこ […続きを読む]

コメントなし

同窓会(橘会)の運営はホームページを通じて

~ホームページに忌憚のないご意見を~

平成27年11月7日本部総会で、会長をおおせつかった岡村 聖爾です。
副会長並びに各支部長の力を借りながら、伝統ある九州国際大学同窓会(橘会)の発展に全力を注ぎたいと思っております。

会員の皆様のご指導、ご協力をこれまで以上にいただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。