北九州市ふるさと納税


九州国際大学への寄附は、『北九州市ふるさと納税』で申し込みできます!

2020年4月1日から、北九州市ふるさと納税に「ふるさと納税を活用した市内大学支援」の取り組みが開始されました。

応援する大学を選んでいただき、寄附ができます。頂いた寄附は九州国際大学が北九州市内の企業の競争力強化と人材確保に貢献する取組みを推進していくために活用します。

皆さまからの温かい応援をお待ちしております。

・「北九州市・市内大学支援寄附金」の詳細はこちら(北九州市HPへ)
・お申し込みはこちら(北九州市「ふるさと納税を活用した大学支援の申込」ネット申請ページへ)

 

ふるさと納税を活用した場合の税制上の優遇措置(控除等)
北九州市へ寄附をした場合、寄附金額のうち、2,000円を超える部分については、一定の限度まで、所得税と個人住民税で控除を受けることができます。なお、この税制上の優遇措置を受けるためには、寄附をした翌年に最寄りの税務署またはお住まいの市区町村に申告が必要ですが、次の条件に該当する場合、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除を受けられる仕組み「ふるさと納税ワンストップ特例制度」があります。

(1)寄附を行った年の所得について、確定申告をする必要がない場合

(2)1年間のふるさと納税寄附先自治体が5つまでの場合

確定申告をする場合

ワンストップ特例制度を利用する場合

 

お問い合わせ先
本学へのお問合せ
九州国際大学キャリア支援室
〒805-8512 北九州市八幡東区平野1丁目6-1
電話:093-671-8917
E-Mail:job@kiu.ac.jp
 

北九州市ふるさと納税を活用した大学支援制度について
北九州市企画調整局政策部企画課(大学担当)
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2064
受付時間:平日8時30分から17時まで。
E-Mail: kikaku-kikaku@city.kitakyushu.lg.jp