研究会の主旨ページでも申し上げましたが、本法人は、入会した学生に対し、法律にもとづいた法人の事業展開、組織管理を行わせることで、修学意欲、就業能力を高めることを目的にしております。

とくに事業展開におきましては、就業意識や就業能力を高めるにはどうしたらよいのか、就職活動で必要なものは何かなどについて、入会した学生自身がさまざまな活動を通じて情報を収集・分析して答えを見出し、それを九国大法学部生に提供するという事業活動を行います。

この活動を支えるのが、就業にかかわる情報です(もちろん、学生が行う組織管理活動につきましても、円滑な実施のため、管理活動に関する情報が必要です)。

そうした情報(会社の概要、取り組みなど、どのような情報でもかまいません)を随時ご提供いただけます企業様を賛助会員として募集いたします。

本ページの標題には「スポンサー企業募集」とありますが、金銭による支援を求めるものではなく、情報提供による支援を求めるものです。賛助会員様からは、会費をいただきません。

本法人の目的、活動趣旨にご賛同いただけます企業様は、トップページにあります「お問い合わせ」から、ご連絡をいただければ幸いです。

本学法学部の学生を就業上の有用な人材として一緒に育てていただける企業様のご連絡をお待ちしております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。