【来校される皆様へ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について(令和2年2月27日現在)


学校法人九州国際大学では、新型コロナウイルス感染症の予防のため、学内関係者には以下の1及び2のとおり注意喚起を行っております。
また、来校いただく関係者の方におかれましても、新型コロナウイルス感染症に関する対応につきましては3のとおりご協力いただきますようお願いいたします。
 

1 基本的な感染症対策の徹底

手洗い、うがいの励行やマスクの着用等「咳エチケット」の徹底。免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけること。

 

2 発熱等の風邪の症状が見られる場合の対応

発熱等の風邪の症状が見られる場合には、無理して登校せず、自宅で休養すること。
次の症状がある場合は、帰国者・接触者相談センター(TEL093-522-8745)に電話で相談する。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

 

3 来校者の皆様へご協力のお願い

(1)九州国際大学、九州国際大学地域連携センター、九州国際大学付属高等学校及び九州国際大学付属中学校にお越しいただくときは、ご自身の体調の確認をお願いします。
来校者の皆様にも、手洗い、うがいの励行やマスクの着用を推奨しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
(2)校内では、感染予防のため教職員や関係者がマスク着用のうえ対応させていただく場合がございます。
(3)校内で体調が悪くなったときは、無理をせず教職員にその旨をお申し出ください。
(4)今後の状況によっては、学校行事や各種講座等の開催を中止する場合がございますのでご了承ください。