KIUポータル


KIUポータルは、履修、出欠情報、時間割と休講、個人スケジュール管理、個別のご連絡・呼び出しなど、本学から学生の皆さんへ発信される各種情報を一元的に集約した、キャンパスライフにおける情報サポートの窓口です。定期的にログインし、最新情報を確認する習慣をつけてください。

入り口は、下のバナーをクリック(別ウィンドウで開きます)

クリックすると別ウィンドウで開きます

 

◆ログインするには、大学より通知されたユーザーID・パスワード※が必要です(ゲストユーザーを除く)。

  • ※学籍番号のアルファベット部分は、大文字で入力してください。
  • ※ID・パスワードの入力を連続して一定回数間違うと、セキュリティロックがかかり、ログインできなくなります。ロックを解除するには、学生証持参の上、教育情報ネットワークセンター窓口までお越しください(電話、メールでの解除依頼には応じかねます)。

 

◆電子メールによる情報の転送について
KIUポータルに、あなたのスマートフォン、もしくはご自宅のパソコンの電子メールアドレスを登録すると、大学からのお知らせが電子メールでも配信されるようになりますので、ご活用ください。利用にあたって申請等は必要なく、KIUポータルにログイン後、各自で登録を行えます。設定方法は[こちら]をご覧ください。

 

◆保護者のご利用について
保護者の方も、KIUポータルを通じて学生本人の各種情報(現在の成績、出席状況等)を確認できますので、ご活用ください。
なお、保護者の方がKIUポータルのパスワードを失念された場合は、状況に応じて以下のいずれかの方法で再発行の手続きを行ってください。

・過去にログインしたことがあり、ご自身の連絡用メールアドレスを登録済みの場合

[こちら]のページから「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし仮パスワードの発行を行うことで、即時再設定が可能です。

・過去にログインしたことはあるが、メールアドレスを登録していない場合
・まだ一度も利用したことがない場合

[こちら]のフォームから、郵送によるパスワード再発行を申込みください。