遠隔授業の継続に伴う支援金給付について


令和2年6月3日

学生及び保護者の皆様

九州国際大学
学長 西川 京子

 

遠隔授業の継続に伴う支援金給付について

新型コロナウイルス感染症の拡大により、在学生及び保護者の皆様には多大なご心配とご不便をおかけしております。

4月7日、特別措置法に基づく政府による「緊急事態宣言」の発令により、福岡県は特定警戒都道府県に指定され、これに伴う福岡県知事からの休業要請を受けて、本学では学生・教職員の構内への立ち入りを制限し、授業の実施方法については、6月中旬(第7回)まで「遠隔授業」を行うことをご案内させていただき、現在も「遠隔授業」を実施しているところです。

また、5月14日の「緊急事態宣言」の解除を受けて、「対面授業」への移行を検討しておりましたが、直近1週間における北九州市内の新規感染者が急増したことから、学生の安全確保と感染拡大の防止のため、春学期授業の終了(8月5日)まで 原則として「遠隔授業」を継続することを決定いたしました。

このような状況により、学生の皆様には引続き「遠隔授業」での受講において経済的なご負担をおかけすることから、通信費や通信環境を整えるなどの支援金として、在学している学部生・大学院生の皆様(休学者を除く)に一律3万円を給付することといたしました。

つきましては、下記の申請期限・申請方法等により申請されるようお願いいたします。

引続き、「遠隔授業」においても十分な教育効果をあげることができるよう、教職員一丸となり全力を挙げて取り組んでまいりますので、今後とも本学の教育活動に対しご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

○ 申請期限 : 令和2年6月29日(月)必着
○ 申請方法 : 後日、保護者宛てに申請書類をお送りいたしますので、必ず郵送にてご提出ください。
○ 支給額 : 30,000円
○ 支給方法 : 申請締切後、申請書に記載された口座情報に6月29日(月)以降に振込み予定。
○ 対象学生 : 6月1日現在に在学する学部生及び大学院生全員(休学者を除く)

 

【お問い合わせ先】

九州国際大学 大学事務局
093-671-8960