緊急事態宣言の発令に伴う本学の対応について


令和3年1月14日

学生の皆さんへ

九州国際大学
学長 西川 京子

 

緊急事態宣言の発令に伴う本学の対応について

 

政府は福岡県を対象として、令和3年1月14日から2月7日までの期間において、緊急事態宣言を発令いたしました。
今回の緊急事態宣言では、大学に対して感染対策を一層徹底し、学修機会の確保・継続に向けて適切に対応することが要請されており、休業の要請は含まれておりません。
学生の皆さんは、気を緩めずに基本的な感染防止策である「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けて、「マスクの着用」、「こまめな手洗い・手指消毒」、「人との身体的距離の確保」、「こまめな換気」を徹底し、「感染リスクが高まる5つの場面」等に十分注意して行動してください。
また、緊急事態宣言の発令に伴う本学の対応については、下記のとおりといたしますので、引続き、一人ひとりが感染対策を徹底するようご協力をお願いいたします。

 

1 授業について
○ 1月18日(月)以降も遠隔授業を継続します。

2 課外活動について
○ 緊急事態宣言解除までの間、全面禁止とします(オンラインによる活動を除く)。

3 キャンパスへの立ち入りについて
○ 緊急事態宣言解除までの間、原則立ち入り禁止とします。ただし、大学が許可した一部の利用のみ許可制で立ち入りを認めます。

4 相談体制について
○ 学生生活を送る上で、不安なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。
大学の各種お問い合わせ先は、以下のとおりです。
お問い合わせページ

https://www.kiu.ac.jp/about/inquiry/

5 自粛していただきたい行動
○ 不要不急の外出・移動を自粛し、特に午後8時以降の外出自粛を徹底してください。
○ 飲食を伴う懇親会(会食)は自粛してください。
○ アルバイト先で感染対策が徹底されていない場合は出勤を控えてください。

授業等の詳細については、KIUポータルで確認してください。

今後の感染状況等により期間が延長となった場合は、改めてお知らせいたします。