【入試】第2回オープンキャンパスレポート


 

2022年08月06日(土)、第2回九州国際大学オープンキャンパスを開催しました。当日は暑い中、たくさんの高校生・保護者の方々にご参加いただきました。ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

今回のオープンキャンパスは、学科(法律学科・地域経済学科・国際社会学科)ごとに学部学科紹介を行い、模擬講義・学生発表を実施いたしました。みなさまの本学に対する理解の一助となれば幸いです。

【オープンキャンパスの様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパス終了後の参加者アンケートでは

学生様からの声:

「分からなかったことが知れたので良かった」「どのゼミも楽しそうではやく大学生になりたいなと思った」「案内の方が優しく、気さくに案内してくださったので、すごく分かりやすかった」

 

同伴者様(保護者)からの声:

「大学のことで聞きたかったこともたくさん聞くことができた」「法律学科にて模擬裁判を演じて頂きとても面白かった。なかなかここまで凝ったものはないと思った」「ゼミでの取り組みについて、すごく興味深く聞かせていただきました。このようなひらめきと分析力、行動する力があれば、これからの時代をしっかりと生き抜くことができると感じた」

などの感想が寄せられました。

 

次回オープンキャンパスは、08月27日(土)に開催します。本学最寄りの八幡駅から本学までの無料送迎バスシャトルバスも運行しておりますので皆様のお越しをお待ちしています。