新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)


令和2年12月3日

各位

九州国際大学

新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

 

12月2日(水)、新たに本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明し、11月28日(土)から12月2日(水)までに本学学生5名の感染者が発生しております。
本件に関しまして、本学学生、保護者の皆様、地域の皆様、関係する全ての皆様に大変ご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。

今回感染が確認された5名と一緒の授業を受講した学生などのPCR検査を行った結果、12月2日までに全員が陰性であったことを確認いたしました。
そのため、本件に関連して保健所から新たな濃厚接触者の指示を受けた者はおらず、現在のところ新たな感染は認められていません。
また、今回の感染は、学生の行動記録から学外での会食等に起因するものであると考えられます。
なお、建物等については、必要な消毒作業は終了しております。

感染された学生の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げますとともに、感染が確認された学生やそのご家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護にご理解とご配慮を強くお願い申し上げます。

引続き、感染拡大の防止に最大限尽力してまいります。

なお、今後の入構制限等については、下記のとおりといたします。

 

1 入構制限について
令和2年12月11日(金)まで学部生・大学院生の入構を禁止し、12月12日(土)からは許可制とします。

2 授業について
令和2年12月7日(月)~令和3年1月15日(金)までの授業は、原則「遠隔授業」で実施します。授業の詳細については、KIUポータルで別途通知します。

3 課外活動について
令和2年12月11日(金)まで平野キャンパス内での課外活動及び学生団体の活動を中止とし、12月12日(土)からは許可制とします。

4 健康相談について
体調が悪い時や心身に不安がある時は、保健室(093-671-9031)にご連絡ください。

上記期間は、今後の感染状況により変更する場合があります。

以 上