令和3年度の新型コロナウイルス感染症への対応等について


令和3年3月29日

学生の皆さんへ

九州国際大学

 

 

令和3年度の新型コロナウイルス感染症への対応等について

福岡県は緊急事態宣言の対象地域から2月28日に解除されて1カ月が経過しましたが、現在、国内での感染者数は増加傾向であり、感染の再拡大の恐れがあります。
引き続き、基本的な感染防止策である「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けて、「マスクの着用」、「こまめな手洗い・手指消毒」、「人との身体的距離の確保」及び「こまめな換気」を徹底するなど普段の生活から気をつけてください。一人ひとりの感染対策が自分自身や大切な人たち(家族・友人)を守ることになります。
また、本学のルールを守り、慎重に心がけて行動するようにお願いします。感染しないことも大切ですが、周囲の人に感染させないことも大切です。
新年度における新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、本学の新型コロナウイルスの感染症対策マニュアル・行動指針に基づき対応いたしますので、ご協力のほどお願いいたします。
なお、行動指針のレベルは、「レベル2【警戒】」を継続いたします。

 

1 令和3年度の授業について
すでにKIUポータルでお知らせいたしましたが、4月12日(月)から開始する春学期の授業については、感染防止策を講じた上で、「対面授業」と「遠隔授業」を併用して実施します。
各授業科目の実施方法や注意事項等は、KIUポータルでお知らせします。また、今後の感染状況等により学期途中に授業の実施方法を変更する場合がありますので、定期的に本学のホームページやKIUポータルを確認するようお願いいたします。

2 キャンパス内への入構について
キャンパス内への入構制限を4月1日(木)から解除します。ただし、発熱や風邪症状など体調不良の方は、入構を控えてください。入構する場合は以下のことを遵守してください。
① 自宅で検温して入構すること。
② 必ずマスクを着用すること。
③ 入館する場合は手指を消毒すること。

3 その他の感染対策について
① 外出や移動する場合は、目的地の感染状況や利用する施設の感染防止対策をよく確認し、混雑していない時間と場所を選ぶこと。発熱等の症状がある場合は、外出や移動を控えてください。
② 会食や歓送迎会は控えること。

以上