【サッカー部】結果報告 11/18 九州リーグ最終節勝利!


こんにちは、サッカー部です⚽
11月18日(土)に行われました九州大学サッカーリーグ1部 第22節の試合結果をお知らせいたします。

11:00kick off @KIUフィールド
vs宮崎産業経営大学3‐0(オウンゴール1、田中惇1、アシスト久本竜輝、濱田智也1)

前節は悔しい引き分けに終わってしまい、何としてでも最終節を勝利で終えるため素晴らしい準備をこの一週間でしてきました。風が強い中でのゲームでしたが選手たちは入りから勢いを持ってプレーします。すると前線の選手が相手ディフェンダーの一瞬のミスを突きペナルティエリア内で倒され、早い時間帯でペナルティキックを獲得します。ここで決めて先制したいところでしたが外してしまい先制することが出来ません。しかし17分にクロスボールから相手のミスでオウンゴールを誘い先制点を奪います。その後も何度かチャンスが訪れるも決めきることが出来ず、前半を1-0で折り返します。今年のリーグ戦は、内容は良くても結果が伴わないというゲーム展開が続き悔しい思いを何度もしてきました。ハーフタイムでは、あの悔しい瞬間をもう一度思い出し気合いを入れ直して後半に臨みます。後半は一進一退の攻防が続きますが、ゴールキーパーを中心としたディフェンス陣が粘り強い守備を見せ失点を許しません。すると、ディフェンダーがクリアしたボールが前線の選手にそのまま繋がり冷静に流し込み、苦しい時間帯に追加点が入ります。ここで勢いに乗ると2分後にも追加点が入り、その後は安定した守備で無失点に抑え3-0で勝利しました。

 

 

11月19日にベスト電器スタジアムで第38回九州大学サッカーリーグの閉会式が行われ、本学は最終順位を6位で終えました。今年のチーム目標でありました「インカレベスト8」という目標を達成する事は出来ず、苦しいリーグ戦となりましたが試合を重ねていくたびに個人やチームとしての成長を感じることが出来ました。

【順位表】↓

 

新人戦【準決勝】のご案内

2023年11月23日(木)16:30kick off @福岡フットボールセンター
vs九州産業大学

今シーズンの公式戦は新人戦、インディペンデンスリーグ各カテゴリー1試合ずつとなりました。新人戦では全国大会出場、インディペンデンスリーグでは1つでも上の順位で終えられるよう、もう一度チーム一丸となり頑張っていきますので応援のほうよろしくお願い致します。