緊急事態宣言解除に伴う行動指針の変更等について


令和3年3月10日

学生、教職員の皆さんへ

 

緊急事態宣言解除に伴う行動指針の変更等について

緊急事態宣言の解除に伴い、3月10日から本学における行動指針のレベルを「レベル3」から「レベル2」に引き下げます。なお、各活動の主な対応は以下のとおりです。

1 授業について
○ 令和3年度の授業は対面授業と遠隔授業を併用して実施します。授業に関する詳細については、別途KIUポータル等でお知らせします。

2 課外活動について
○ 感染防止策を講じた活動計画書の申請により許可制とします。

3 キャンパスへの立ち入りについて(3月21日までの暫定措置)
○ 不要不急の外出・移動の自粛等の要請が解除されるまでの間、許可制とします。

なお、緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、不要不急の外出・移動の自粛等が要請されておりますので、活動のレベルは段階的に対応していく予定です。どのレベルにおいても気を緩めずに感染防止対策を徹底して行動するようお願いいたします。
また、福岡県から要請がなされているため、「卒業旅行」「謝恩会」「歓送迎会」は控えるようお願いいたします。

引き続き、一人ひとりが「マスクの着用」「こまめな手洗い・手指消毒」「こまめな換気」「身体的距離の確保」を徹底し、「3つの密」や「感染リスクが高まる「5つの場面」」を避けて行動するなど感染拡大の防止にご協力ください。

また、学生生活を送る上で、不安なことや困ったことがありましたら、遠慮なくご相談ください。
大学の各種お問い合わせ先は、以下のとおりです。

お問い合わせページ
https://www.kiu.ac.jp/about/inquiry/

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、日々刻々と変化するため、行動指針のレベルは、今後の感染状況に応じて随時変更します。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う本学の対応等について(まとめ)