【剣道部】*活動報告*日韓剣道国際交流試合 2023.02.20~21


こんにちは!剣道部です‼︎                                                         2月の20日と21日の2日間、約3年ぶりとなる韓国の東亜大学剣道部との日韓交流を行ってきました。

この日韓交流も今年で20年目を迎えました‼︎                                         今年は私たちが韓国へ赴き、東亜大学剣道部と防具をつけ稽古を行いました。また、観光の際には東亜大学の学生が様々な場所を案内してくださったり、美味しい食べ物をたくさん紹介してくださいました。

1日目の朝、韓国に到着してすぐ歓迎会に参加させて頂き、その後東亜大学剣道部の学生と観光をしました。様々な場所を案内してもらい、たくさんの美味しい食べ物を食べることができました。また、たくさん会話をして、韓国の学生と仲良くなることができました‼︎

2日目に東亜大学の武道場で合同試合と稽古を行いました。休憩時間には韓国の学生に面タオルの付け方を教えている学生の姿もありました。

 

 

この2日間でお互いに仲良くなることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!              来年は東亜大学剣道部が日本にいらっしゃるので、またそこでたくさん交流をし、この関係を繋いでいくことができたらと思います。