学生の皆様へ(重要なお知らせ)【5月19日更新】


学生の皆様へ

学生の皆様へ(重要なお知らせ)
【緊急事態宣言解除に伴う本学の対応について:5月19日更新】

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、福岡県は、4月7日に「緊急事態宣言」の対象区域となり、5月14日に「緊急事態宣言」が解除されましたが、今後も感染者が発生していくことも見込まれるため、継続して感染予防や感染拡大の防止を図る必要があります。

つきましては、学生の皆様の生命と健康を守ることを最優先に考え、本学の対応は以下のとおりとしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、感染の状況などにより、本学の対応を見直す必要があるため、6月上旬を目途に改めてお知らせいたしますので、定期的に本学のホームページやKIUポータルを確認するようお願いいたします。

 

1 講義について
当面の間、遠隔授業を継続します。

 

2 課外活動について
当面の間、活動を中止とし、学内にある施設全てを使用することはできません。

(対象となる活動)
① 体育会サークルによる活動
② 文化会サークルによる活動
③ 学生自治会や大学祭実行委員会など四協団体の諸活動
④ ゼミや自主勉強会などの課外活動動

 

3 本学への立ち入りについて
遠隔授業の対応などで必要な場合を除き、原則構内に立ち入りすることはできません。

なお、やむを得ず本学にご用がある方は、事前に関係する部署にお電話いただき、ご相談ください。

 

4 外出の自粛について
〇「人との接触を8割減らす」ことを意識し、不要不急の外出を控えてください。

〇緊急事態措置の対象都道府県をはじめ、県を越えての不要不急の帰省や旅行などの移動は、避けてください。

 

5 各種お問い合わせ先
学生生活を送る上で、不安なことがありましたら、ご遠慮なくご相談ください。

大学の各種お問い合わせ先は、以下のとおりです。

[お問い合わせページ]