今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.07.20-


20160720yaho1こんにちは。ダッキーこと上田  大地です
さて、2016.07.20はMC山田(か)、アシスタントにダッキー、Mixマミさんのメンバーでお送りしました!

■リアルぶっちゃけ!
今回は『7歳リスナーのカホ』さんの質問に答えました。「歯医者で『痛かったら言ってね』と言われても言えないのですがどうやって伝えたらいいですか?」との質問。・・・かわいい。
声を出す。手を上げる。顔で表現。念じる。などでましたが結果………
「目で訴える(眼力)」となりました。

■日浦顧問の大人道
ゲストに西日本工業大学講師の菊池 満さんをお招きしてインターンシップについて話していただきました。
私は1年生なので、まだ体験したことのないインターンシップの話を聞くことができてためになりました。将来のためにもやった方がいいと心底思いました。

■ぶっちゃけ!御殿
今週のテーマは「あなたが必ず注文するイチオシハンバーガーは何?」でした!!
たくさんのコメントありがとうございました!ハンバーガーの名前がたくさん出てハンバーガーを食べたくなってました(笑)

■最近の気になるニュース
ノンアル訴訟についてでした。
サントリーがアサヒのドライゼロに対してノンアルコールの著作権を訴えたものです。

今回の放送、時間がかなり押した状態の放送で最後の方で、先輩に巻き返してもらいましたが、自分も時間押し状態に
ならないようにうまく話せるようになりたいです

今後ともよろしくお願いします