今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.08.17-


20150430yaho-3-3こんにちは!SABOです。
2016.08.17のMCはサボ、Asはカオリン先輩、ミキサーはマミと岡本先輩、日浦顧問でした。

今回も楽しい一時間になりました。早速いきましょー。

■リアルぶっちゃけ!
最初のコーナーは私SABOの持ち込み企画「SABOカルチャー」。
今回紹介したアニメは、夏にちなんでホラーとミステリーを兼ね揃えた「地獄少女」についてご紹介しました。
人間の業などがリアルに描かれた考えさせられるアニメです。

■日浦顧問の大人道
続いての日浦顧問の大人道では、住マート不動産の益田隆一さんに電話でご登場いただきました。
今回は、日浦さんがお休みで、私とかおりんで、お話を聞きました。テーマは、「空き家(相続)」についてお話を伺いました。

■ぶっちゃけ御殿!
今回のテーマは、「クーラーの電源、つけっぱなし派?こまめに消す派?」でした。
私は環境に配慮してこまめに消す派です。しかし、実はつけっぱなしのほうが経済的にいいのだそうです!詳しいことはラジオで!

■最後は最近の気になるニュース!
今回は兵庫の夜間学校に男性教諭が忍び込み残っていた給食を盗み食いしたお話でした。
今回は久々にかおりんとコンビでお届けしましたがいかがでしたでしょうか?
私達九国生の夏休みも折り返しです。体調管理を気をつけながらまた来週もラジオを頑張ります!