今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.11.02-


20161102yaho皆さん、こんにちは!しゅーちゃんこと藤井柊人です。
11/2のMCはしゅーちゃん、アシスタントに和也、酒ちゃん、たくみん、ミキシングはマミでお送りしました。早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

■特売チラシにボレーシュート
私シュートが担当する新コーナー「特売チラシにボレーシュート」。ここでは、スーパーなどのチラシを元に今の社会の旬について語り合うコーナーです。これからもスーパーやホームセンターなど様々なチラシを紹介していくのでお楽しみに!

■日浦顧問のオトモダチ
今週は堀田大稔さんにお話を伺い、野球のクライマックス戦やドラフトに関するお話をお伺いしました!今の野球に関する出来事について知ることができました!

■ぶっちゃけ御殿
テーマは『学校図書館、あなたが借りたい本はどんな本?』というものでした!読書の秋ということで皆さんもぜひ図書館に行って気軽に本を読んでみてはいかがでしょうか?

■最近の気になるニュース
今週は公立の小、中学校の教職員、10年後に約5万人削減のニュースについて話し合いました!教職員を約5万人減らすということにとても驚きました!

今週のラジオはいかがだったでしょうか?来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに!(^-^)