【サッカー部】試合結果 11/3~5 Iリーグ・九州リーグ


こんにちは、サッカー部です⚽
11月3日(金)~5(日)に行われました3試合の結果をお知らせいたします。

インディペンデンスリーグ 中位トーナメント チームRED
11月3日(金)13:00kick off @九州共立大学グラウンド
vs九州共立大学U22A 3-1(吉田直樹1、アシスト古川英典、田雑蓮2)

中位トーナメントの最高順位である7位で終わるために負けられない初戦となりました。入りからボールを保持し相手コートでプレーする時間が多くなる中、セットプレーから先制点を取ります。しかし相手チームの完璧な崩しで前半のうちに同点に追いつかれます。前半は1-1で折り返し、もう一度気合いを入れ直し後半に臨みます。後半はシュートを0本に抑えるなど集中した守備を見せ、終盤に連続で得点し3-1で勝利し中位トーナメント準決勝へと駒を進めました。

 

 
インディペンデンスリーグ 中位トーナメント準決勝 チームRED
11月5日(日)15:00kick off @日本文理大学グラウンド
vs日本文理大学i2 3-2(古川英典1、アシスト板井成磨、三木太陽1、アシスト庄司拓矢、吉田直樹1)

金曜が試合で1日空いての試合となり疲労が残る中、前半の立ち上がりから勢いを持って入ることができ主導権を握ります。すると、セットプレーから先制点を取り、さらにチームに勢いがつきます。攻め込まれる時間帯もありましたが前半は1-0で折り返し後半に臨みます。後半もボールを持つ時間が多く、主導権を握りますがミスから同点に追いつかれます。同点に追いつかれましたが途中出場の選手たちがチームに勢いをもたらし、この試合も連続で得点が入り3-1となりました。その後、1点返されますが全員で必死にゴールを守り抜き、3-2で試合が終了しました。次の試合が7位8位決定戦となりますので1つでも上の順位で終われるように頑張ります。

 

 
九州大学サッカーリーグ1部 第20節
11月4日(土)11:00kick off @九州産業大学陸上競技場
vs九州産業大学 1‐3(濱田智也1、アシスト向井貴都)

前節は惜しくも敗戦してしまい、チーム全体で1週間良い準備をし今節に臨みました。開始早々にウィークポイントのセットプレーから失点してしまい相手に勢いを付けさせてしまいます。しかし17分に同点に追いつき、両者一歩も譲らない展開が続きます。同点に追いついてから相手コートでプレーする時間が増えますが、一瞬の隙を付かれPKを与えてしまい、決められ前半を相手リードで折り返します。後半、早い段階で追いついて逆転したいところでしたが相手の集中した守備により中々得点することが出来ず、逆に自分たちのミスから失点を許してしまいます。最後までゴールを目指し戦い続けましたがスコアは動かず1-3で試合が終了しました。

 

順位表↓7/12位 (2023/11/5現在)

 

【九州リーグ次節のご案内】
第38回九州大学サッカーリーグ1部 第21節
2023年11月12日(日)11:00kickoff vs西南学院大学 @KIUフィールド

3連敗していますが、ここで絶対に勝利し悪い流れを断ち切りたいと思います!
ホームゲームということで九国大報道部によるライブ配信がございますので、ご視聴いただけますと幸いです。
👉2023シーズン 九州大学サッカーリーグ 「九州国際大学×西南学院大学」(キックオフ11-00)-2023.11.12-in KIU Field – YouTube