【ウエイトリフティング部】結果報告 2025東アジア選手権大会


こんにちは。ウエイトリフティング部です🏋️‍♀️🏋️‍♂️。

7月30日(水)〜8月1日(金)に中国福建省福州市で行われた「2025東アジア選手権大会」の結果報告です。男子1名、女子1名が出場しました。

●女子69kg級 下村愛里(2年)

S 65kg (5位)

J 83kg (5位)

T 148kg(5位)

●男子110kg級 安藤周粋(2年)

S142Kg (3位)

J182Kg (2位)

T324Kg (2位)

このたび、東アジア選手権大会に出場する機会をいただき、無事に大会を終えることができましたので、ご報告申し上げます。 下村は初の海外試合でありながら、怪我の影響もあり、万全の状態とはいえない中での挑戦となりました。それでも国際大会という貴重な経験を積むことができ、大きな収穫となりました。 また、安藤は同じく初の海外試合において、6本すべてを成功させ、スナッチ・クリーン&ジャークともに自己新記録を更新することができました。 このような成果を挙げられたのは、試合前から当日に至るまでご指導・ご支援くださった先生方、そして常に励ましの声をかけてくださったチームの皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。 今後もこの経験を糧に、感謝の気持ちを忘れず、より一層競技に励んでまいります。引き続きご指導・ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。