今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.07.27-


20150901yaho1こんにちは!たくみんこと松本拓海です!
2016.07.27の番組MCはSABOさん ASさけみん・私 ミキシングはダッキーでお送りいたしました。

■SABOカルチャー
今回のお題はアニメ『TIGER & BUNNY』このアニメは王道のヒーローものながらもヒーロー達が実際にある企業をスポンサーの援助を受けて活動をしている契約社員のようなものという驚きの設定です。しかしすごいのは設定だけではなく内容も濃く様々なことを考えさせられる内容です。私も話を聞いてレンタルビデオ屋ですぐに借りたいと思いました。

■日浦顧問の大人道
今回のゲストは西日本工業大学から菊池さんをお呼びしました。「九国のレジェンド先生」というお題で米津三郎先生の話でした。米津先生は経営学部で教鞭をとられていました。本も出しており九国大の図書館にもあるというような話でしたが、なんだかいつもと雰囲気が違うような・・・

■ぶっちゃけ!御殿
今回のテーマは「元気があれば○○できる!」でした!様々な意見が出ましたがこれから暑さが強くなっていきますので元気があっても皆さんは頑張りすぎてムチャをしないように気を付けましょう。

■最近の気になるニュース
今回は「ポケモンGO」でした。
世界的に大人気で連日ニュースで流れているポケモンGOですがやっている人、やっていない人に別れて良いところ悪いところについて話し合いました。
今回はSABOさんと自分とさけみんの3人でお送りしました。最近の気になるニュースでも話したポケモンGOをしている人がたくさんラジオ局の近くを歩いていましたが何人がラジオを聞いてくれたのでしょうか・・・
これからもよろしく!お願いします!!