今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.12.21-


20161221yaho1ダッキーです
12月21日(水)今回の放送はMCシオミー、ASカオリン、MIXダッキーでお送りしました。

★リアルぶっちやけ!
本日の『教えて!テルミー!!』は、七歳リスナーのカホちゃんからの質問に答えていきました。
今回の質問は『この前の日曜日にトイザラスに行ったら、お年玉ももらってないのに、みんなのお父さんやお母さんは沢山おもちゃを買っていました。オモチャはサンタさんにお願いすればいいのに、どうしてみんなのお父さんやお母さんはオモチャを買ってたのですか?』というものでした。
今回もシオミー先輩のサンタクロースに関する豆知識が炸裂したのは言うまでもありません。

★日浦顧問のオトモダチ
今回のゲストはbookコンシェルジュの
赤司 南さんをお電話でお繋ぎしました。今回のオススメ本の紹介は、「できる大人のモノの言い方大全」をしてもらいました!
どうやら日浦顧問も読んでいるというお薦め本らしいです。社会人になる前に読んでみようと思いました。

★ぶっちやけ!!御殿
今回のテーマは『ぶっちやけ、あなたが思う平成のスーパースターは誰?』です
Facebookに寄せられたらコメントをもとに、トークをしました。今回もたくさんのコメントをお寄せいただきました。やはり、観るものに感動を与えるスポーツ界が多かったですね。ありがとうございました。

★最近の気になるニュース
今回のニュースは『イオン、九国大とコラボイベント』という記事をカオリン先輩が紹介しました。
僕も知らない事だったので、九国大はいろいろなことに取り組んでいるのだと感心しました。僕も情報収集が足りないですね……

今回の放送はいかがだったでしょうか?
ラジオ「ぶっちやけ!!」、来週も
楽しみにしていただけると幸いでございます!!
また、Facebookのコメントも、ドシドシお待ちしておりまーす!

それでは皆さん、
来週もご視聴くださーい!