令和3年6月18日
学生の皆様へ
九州国際大学
学長 西川 京子
緊急事態宣言解除に伴う本学の対応について
政府は、福岡県に発出している「緊急事態宣言」について、6月20日の期限をもって解除し、6月21日から「まん延防止等重点措置」に移行することを発表しました。
このことを受けて、本学における今後の対応については、行動指針を「レベル3【厳重警戒】」から「レベル2【警戒】」に変更し、下記のとおりとしますので、ご協力をお願いします。
記
1 授業について
6月21日(月)から感染防止対策を講じた上で、「対面授業」と「遠隔授業」を併用して実施します(緊急事態宣言発令前の4月12日~5月11日までの授業実施方法に戻します)。
なお、感染状況等により学期途中に授業の実施方法を変更する場合がありますので、定期的にホームページや大学からのメール・KIUポータルの掲示を確認してください。
2 キャンパス内への入構について
6月21日(月)からキャンパス内への入構制限を解除します。ただし、発熱や風邪症状など体調不良の方は、入構を控えてください。入構する場合は以下のことを遵守してください。
① 自宅で検温して入構してください。
② 必ずマスクを着用してください(顔とマスクの間に隙間がないように着用する)。
③ 入館する場合は手指を消毒してください。
3 その他の感染防止対策について
① マスクなしでの会話は感染リスクが高まりますので、飲食する場合は会話を控えてください。
② 会食・懇親会は当面控えてください。また、路上・公園等における集団での飲食など、感染リスクが高い行動はやめてください。
③ 課外活動については、許可制とします。体調不良の場合は、活動には参加しない、させないでください。また、密集する活動や近距離で組み合ったり、接触を伴う活動は自粛してください。
④ 不要不急の外出は控えてください。やむを得ず外出や移動する場合は、目的地の感染状況や利用する施設の感染防止対策をよく確認し、混雑していない時間と場所を選んでください。
⑤ 日々の体調管理のために、「健康観察・行動記録表」を必ず記録してください。
なお、緊急事態宣言は解除されますが、感染が収束したわけではありませんので、引き続き、気を緩めずに「マスクの着用」、「手洗い・手指消毒」、「人との距離を確保する」など基本的な感染防止対策を徹底し、本学のルールを守り、慎重に行動するようお願いします。
以上