[報道部] 入学式で新入生に取材しました(※chatGPTに「サークルに入るメリット」を尋ねてみた)


新入生の皆さま

ご入学おめでとうございます。九州国際大学報道部です。
令和5年4月2日に開催された九州国際大学入学式の模様と「新入生インタビュー」を動画にまとめました。

大学での部活動は、大学生活を充実させるのに役立つパワーコンテンツ。
最近流行りのchat GPTに「大学生活で部活動に入るメリットを教えて!」と尋ねてみました。
するとこんな回答が…
1.スキルアップやリーダーシップの機会が多い
部活動にはチームワークが求められるため、リーダーシップやコミュニケーションスキルを身につけることができます。
これらのスキルは、将来の就職活動や社会人生活においても役立ちます。
2.人脈が広がる
部活動には、同じ趣味や目的を持った仲間が集まっています。このような共通点がある人たちと一緒に活動することで、新しい友達や人脈が広がります。
また、同じ活動をする人たちとは、長期間一緒に過ごすことになるため、強い絆を築くことができます。
3.健康的なライフスタイルを送ることができる
アルバイトをする場合、長時間の労働や不規則な生活リズムが身体に負担をかけることがあります。一方、部活動は運動をすることが多いため、健康的なライフスタイルを送ることができます。また、部活動には大学生活でのストレスを解消することもできます。

なんと!いい事だらけ。笑

最後にchat GPTはこんな配慮も忘れていません。
ただし、アルバイトをすることも必要な場合があるため、自分の優先することを考えてバランスよく取り入れることが大切です。

多くの新入部員をお待ちしてます!

【九州国際大学 報道部】