今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.11.23-


20161123yaho1こんにちは!酒ちゃんこと酒見栄祐です。
今回のMCはさほ先輩、ACは酒ちゃん。ミキシングはダッキーと日浦顧問でお送りしました。
では、早速今回のダイジェストにいきましょう!

■リアルぶっちゃけ!
今週はSABO先輩の持ち込み企画「SABOカルチャー」でした。
今回はスマホアプリであるコミコから「僕らの時間」という漫画を紹介していました。これは小学校の時代を思い出させるような漫画だそうです。
僕自身、読んでみたいと思いました。

■日浦顧問のオトモダチ
今週のゲストは子育て論についてお話ししてくださる水本翼さんでした。
最近、テレビのニュースであっている「子供に対する虐待」に水本さんも驚いていたようです。
また、子供が親に対して暴力を振るうこともあるそうです。将来このようなことがない時代にしていきたいですね。

■ぶっちゃけ!御殿
今週のテーマは「思わず『お疲れ様です』と声をかけたくなる人は、どんな仕事をしている人?」でした。
勤労感謝の日であるこの日にぴったりのこのテーマに8件のコメントがきていました。コメントで多かったのは電車運転士にお疲れ様ですと言いたいというものでした。

■最近の気になるニュース
今週は「JRの工事ミス」というテーマでした。今月2回目の事故を前日に起こしていたJR。その事について、取り上げたニュースでしたが、電車通学をしている学生にとってはとても不満があるのではないでしょうか。

今週も楽しい内容でお届けできたと思っています!
次回もお楽しみに!