「クチコミ!」A.Aさん(国際関係学部4年)-アイ・ケイ・ケイ㈱・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「アイ・ケイ・ケイ株式会社」から内定をいただいたA.Aさん (福岡県立青豊高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
創業70年を超えるアイ・ケイ・ケイ㈱は、国内をはじめ、世界にも事業展開しているブライダル業界のトップランナーです。他のブライダル系企業の説明会にも参加しましたが、企業理念と明確な10年単位のビジョンに感動し、私もここで成長したいと思うことができました。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
人気業界だからこそ、私一人の力では100%合格しなかったと思います。キャリア支援室アドバイザーには、面接練習をビデオで撮影していただきました。画面に映った自分の表情・目の動き・話し方を観て衝撃を受けました。採用側の視点で面接姿勢をチェックできたのは、自分を振り返る上でとても貴重な経験になりました。プロの目で的確に指摘してもらえたからこそ、モチベーションが続いたのだと思います。親身になって面談していただき、実践的な就職活動を身につけることができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
就職活動は、「企業を知り、自分の人生を振り返る」、人生で一度しかないチャンスです。後悔を残さないよう、思い切り楽しんでください。 チェックしてもらって、3年生の12月までに書き上げておくことをお勧めします。  後輩の皆さん、がんばってください!

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】