「クチコミ!」A.Yさん(法学部4年)-上野精機㈱・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「上野精機 株式会社」から内定をいただいたA.Yさん (福岡県立東鷹高等学校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
地元の企業に「検査装置」という分野で、世界最先端を走る企業があることに驚愕でした。上野精機㈱が誇る「半導体検査装置」は、世界的メーカーの認定装置として、スマートフォン市場で驚異の100%を占めています。半導体の傷(クラック)を検査する処理能力は、「世界最速」。精密性と処理スピードを武器に、多くの特許を取得。今後も成長を続ける大変優れた企業です。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
周りの同級生が内々定をもらい、焦っていた時、キャリア支援室からの一本の電話で自分の人生が変わりました。それまで「いい会社とは?」を自問するたびに、どう動いていいのか分からず、立ち止まっていました。キャリア支援室の職員の方に聞いてもらう内に「私にあった企業」、「私がイキイキする職種」が見えてきました。企業選びから履歴書、面接と本当に何度も何度も丁寧にサポートしていただきました。ありがとうございました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
「キャリア支援室に行け!」です。信頼できる就職支援のプロフェッショナルがいるので、とにかく早くキャリア支援室に行ってください!人生の天職に出会えると思います。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】