「クチコミ!」L.T.Mさん(経済学部4年)-小野建㈱・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「小野建 株式会社」から内定をいただいたL.T.Mさん (経済学部 2019卒予定)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
創業1926年、個人の金物商としてスタートした会社です。業界では最初期に輸入鋼材を取り扱うなど、独立系の鉄鋼商社としては先駆的な存在です。九州最大級となる物流センターとH形鋼加工ラインも完備しています。そして鋼材の販売から加工、鉄骨工事までの全てを受注するプロジェクトで、さらなる飛躍を目指しています。私もそのお手伝いができればと思っています。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
これまで小倉魚町の和食のお店でホール係のアルバイトをしてきました。そこの店長が当社の役員と懇意にしておられ、「良かったら受けてみないか?」と勧められたのが志望したきっかけです。日本語検定はN2で、今ひとつ就活に自信がなかったのですが、店長には持ち前の明るさをアピールするようアドバイスされました。面接で「君は本当に明るいね」と言われた時、採用の手ごたえを感じました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
私は飾らない自分を評価してもらったことが一番嬉しかったです。こんなふうに就活がうまくいくと、モチベーションも違ってきます。とにかく来年4月から全力で頑張ります。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】