「クチコミ!」S.Gさん(経済学部4年)-吉川工業㈱・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「吉川工業 株式会社」から内定をいただいたS.Gさん (九州国際大学付属高等学校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
吉川工業㈱は、創業1920年、新日鉄住金㈱のパートナー企業として、鉄鋼事業で培った技術を基盤に様々な事業を展開する総合メーカーです。最初は、女性が鉄鋼業界で働くというイメージがまったく湧きませんでしたが、「女性が活躍できる会社」、「過去3年離職率0%」ということを知り、人材を育てる優れた職場環境に興味を持ちました。私は、面接対策の一環として、OB訪問させていただきましたが、人間関係の良さを肌で感じられたので、さらに入社意欲も湧き、不安も薄れましたね。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
周りの友人がどんどん内定を獲得するので、勝手に焦り、行き詰まりを感じました。そんな時、キャリア支援室職員の方が、私の性格や特性から職種と会社を考え、提案していただけたことが大変助かりました。就職活動では、「仕事選び」がとても大切だと思いますね。

【入社後の目標】
私も将来、人の人生に影響を与えられるような仕事に憧れています。ゆくゆくは、人事系の仕事に就いて、会社に恩返ししたいと考えています。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】