[クチコミ!] T.Kさん(経済学部4年)- ㈱三甲・内定!-


令和元年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「株式会社 三甲」から内定をいただいたT.Kさん (福岡県・柳川高等学校 2016卒)の喜びの声を紹介します。

過去の[クチコミ!]

■内定企業の魅力を教えて!
㈱三甲は、「プラスチック物流機器」で日本の物流を支える業界No.1プラスチックメーカーです。モノを運ぶための「容器」を開発・製造する㈱三甲は、年間200を超える新製品を開発し、現在では10,000アイテムを揃えています。
業界No.1メーカーだからこそ、他社よりもスピーディーにお客様のご要望に対応できる体制を整えています。しかも、全国シェア40%を誇っているので、物流容器の改善で、効率化やコスト削減、環境問題など、社会に貢献しているのが魅力ですね。

■大学で力を注いでいたことは?
大学野球に四年間力を注ぎました。
大学野球部は選手層が厚いので、なかなか試合に出られませんでしたが、そのお陰で裏方の姿勢と役割を身につけられました。自分が望んだ結果にならなくとも、「努力し続けることの大切さ」と「必ず評価してくださる方がいる」ことを学びました。

また、就職活動はメッチャ面白かったです。
「世の中にはこんな素敵な会社があるんだ」と新たな発見の連続で、毎回、純粋な気持ちでトキメキが止まりませんでした。笑
お客様を第一に考え、社員を大切にする社風、また風通しの良い職場環境、成長性あふれる事業内容など、どの会社も高い志と強い信念を持っておられ、大学生活の中で有意義な時間を過ごすことができました。このトキメキは社会人になっても忘れたくないですね。

■後輩へのメッセージをお願いします
早いうちに、ぜひキャリア支援室に行ってみてください。
面白い職員の方々が気軽に声をかけてくれます。「就職活動って楽しい」と思える貴重な出会いでした。

※本記事の内容は、本人の承諾を得て掲載しています
【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】

田中 滉人(経済学部経営学科)
出身高校:福岡県・柳川高等学校 出身
内定企業:株式会社 三甲
キャッチ:すべての企業にトキメキました。