[就活] 2日間「しごと研究フェア」を実施しました。-2019.02.21-


令和2年2月20・21日の二日間、九州国際大学「しごと研究フェア」を開催しました。

しごと研究フェアは、2日間80社の企業採用ご担当者を大学にお招きし、就職活動に関する情報提供や的確なアドバイス等をいただく貴重な行事です。
地元優良企業を中心に80社が集まった研究フェアには、のべ270名超の学生が出席し、採用担当者の話に真剣に耳を傾けペンを走らせていました。

参加学生と企業採用ご担当者の感想をうかがいました。

学生の感想
(男子学生:Nさん)
「今年はコロナウィルスの影響でリクナビの合同会社説明会が中止になったので、大学の『しごと研究フェア』が頼みの綱でした。いろいろな企業ブースに腰を下ろし、長時間お話をうかがったので腰が痛くなりましたが(笑)、一度に多くの優良企業と出会える機会は、これしかないと思います。貴重な企業情報も得られたし、有意義な時間を送ることができました」

採用担当者様の感想
「九州国際大学生の就活に対する熱気は、年々上昇しているように感じます。特に今年は、積極的に企業ブースに座る学生の姿を多く見かけました。挨拶も照れずにハッキリとするので、ぜひ選考に進んでもらいたいですね」

3月から本格スタートする就職活動。九国大生の皆さん、今日の出逢いを大切にして積極的に就職活動を進めてください。

【記事:日浦英樹(大学職員)】