[就職] REAL・業界研究セミナー「+ONE」開催中


キャリア支援室から業界研究セミナー「+ONE」開催のお知らせです。

本日から学内業界研究セミナー「+ONE」がスタートしました。

対象学年は大学3年生。
今回から対面のREAL方式にグレードアップしたセミナーでしたが、昨年と大きく異なる点は、「マスク着用」と「換気」。そして大きな声と共に開始していた「挨拶」は、やや控え気味にさせていただきました。

参加した学生からは、「カバンやコートはどこにしまったらいいのか?入室時の挨拶のボリュームは?など、リモートではまったく意識していなかった説明会の所作についてリアルに感じることができました。あとREAL方式だと、企業様に自分の熱意が伝わっている気がします」と話してくれました。

企業担当者様は、「やっぱり、直接学生の皆さんとお会いすることができるのは嬉しいですね。来年まで対面式の説明会は確実に減少するでしょうから、このようなREAL方式は貴重ですよね。どんどん参加した方がいいと思いますよ。学生の真剣なまなざしから意欲が伝わってくるし、説明する側も自然と熱が入りますね」と喜んでいただけました。

「+ONE」は12月9日まで開催しています。私服での参加も可能としていますので、3年生は積極的に参加してください。
※申込方法は画像からご確認ください。

【記事:日浦英樹(大学職員)】