[留学] 韓国留学(東亜大学校):金城 さん日記 #01「韓国のテーマパーク、ロッテワールドに潜入!」


はじめまして。2022年度から韓国・釜山の東亜大学に約1年の交換留学をしている金城芽衣亜です。

今回の留学ブログでは、韓国・釜山のテーマパーク編といえば、最近できた「ロッテワールド」についてご紹介します。

ロッテワールドは、韓国・ソウルのほかに、ここ釜山にも今年3月末にオープンしたので、さっそく、私も現地レポーターとして、調査してきました。
韓国のテーマパークでも、来場者が思い思いのファッションテーマでパーク内を満喫しますが、私は、現在、韓国でブームの(高校生風の)制服をレンタルして入場しました。

ただ、釜山のロッテワールドはオープン直後のせいか、子ども向けのアトラクションが多く、私は数少ない大人向けアトラクションを繰り返し、3、4回乗り回ってました。笑
ひとつは、普通のジェットコースター、ふたつ目はぐるぐる回りながら左右に揺れるやつです笑
さすがに何度も乗っていると、3回目には慣れてきて、友達と談笑しながら乗っていました。
3つ目はカッパを着て乗るヤツで、後ろ向きで垂直に上がって行き、そのまま水のたまっている所に落ちていくため、水しぶきが顔に直撃してきてずぶ濡れになりました。笑

今はあまり大人の楽しめる乗り物が少ない釜山のロッテワールドですが、これからまた私達が楽しめるような乗り物が増えたらいいなと思っています。
最近は韓国ビザを取れば旅行に行けるようになったらしいので、ぜひ、釜山に来た際には行ってみて下さい!^_^

【金城 芽衣亜(現代ビジネス学部国際社会学科4年生)】