タキシーマのこだわり、袴について


ウエストは、腹部の締め付けを軽減させるゴム仕様。

ウエストは、腹部の締め付けを軽減させるゴム仕様。

皆さん、こんにちは。観光ビジネスコース2年の松本隆太郎です。さて、本日は、車いす利用者向けに開発いたしました、婚礼衣装「タキシーマ」の袴についてご紹介します。
披露宴の際、車いすに長時間座っていると腹部への圧迫感を増してきます。その圧迫感を軽減するために、ウエスト部分をゴム仕様にいたしました。これで腹部へのストレスを軽減させ、より快適に披露宴を楽しんでいただけるかと思います。
また、両サイドを総あきのスナップ仕様とし、予めお色直し用のパンツを袴の下に着用できるようにしました。椅子に座ったまま、着替えが出来るのでお色直しでお客様をお待たせすることもありません。車いすの新郎がより快適に過ごせる結婚式を、「タキシーマ・ウエディング」がお手伝いします。

両脇が全開する袴は、下にお色直し用のパンツを着用しておくことも可能

両脇が全開する袴は、下にお色直し用のパンツを着用しておくことも可能

 

◆日本最大級のクラウドファンディング「READY FOR」
https://readyfor.jp/projects/tuxema-pegasus/announcements

◆車いす新郎向け婚礼企画「タキシーマ・ウエディング」
https://www.facebook.com/tuxema.jp/