クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!


皆さん、こんにちは。観光ビジネスコース3年の仲座です。

本日、5月9日23:00をもちまして、「タキシーマ・ウエディング」のクラウドファンディングが終了します。3月8日からスタートしたこの活動ですが、資金集めの経験が全くない私たちにとって188万円という目標金額を達成するのは不可能に近い事でした。ですが、私どものプロジェクトを担当して下さったREADYFORの川本様をはじめ、ゼミの福島教授からもアドバイスをいただき、私たちはできる事から始めました。ニュースリリースを作成し新聞社やテレビ局、ブライダル雑誌を出版している雑誌社に送ったり、このHPやfacebookでも情報を提供してきました。また、法人や各種団体をピックアップして春休みの2カ月をかけて私ども学生だけで訪問したりと精力的に活動を続けて参りました。この貴重な経験を通じて、私たちは企画にご賛同いただき、なおかつ金銭的なご支援 を賜ることがどれだけ大変な事かを身をもって知るとともに、クラウドファンディングとは「お金を集めるのではなく、人の思いを集める仕組み」であることも学びました。ほかにも社会人としてのふるまいや基本的マナーなども学ばせていただき、大学生の私たちにとってはかなり刺激的な日々でした。私自身、大きな成長を実感しています。今後はこの「タキシーマ・ウエディング」を一人でも多くの方にご利用いただき、近い将来、障害者向け婚礼プランとして社会的にも認知され、障がい者の婚礼事情を変える一石となるよう新しい企画にも果敢に挑んで参りたいと思っています。どうぞ引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!ご支援くださいました方々に心より御礼申し上げます。

【原稿:仲座クリストファ光樹(沖縄・興南高校2015卒)】

20160805_01120160805_012

◆日本最大級のクラウドファンディング「READY FOR」

https://readyfor.jp/projects/tuxema-pegasus/announcements

◆車いす新郎向け婚礼企画「タキシーマ・ウエディング」

https://www.facebook.com/tuxema.jp/

20160805_013