[留学] マルタ留学:藤井さん日記 #02


2016年8月から約半年間、マルタ共和国に私費留学している藤井咲衣さん(国際関係学部3年)のマルタ留学ブログです。
更新日 2016年10月11日 04:45----------------------
20161029fujii0こんにちは!
今回のマルタ留学ブログは「学校と宿泊施設」について紹介します。現在、私はCHAMBER COLLEGE とういう語学学校に通っています。
マルタには他にもたくさん語学学校学校がありますが、私の学校の特徴は、学費が安い、日本人が少ない、あと日本人スタッフがいることです!また、住宅街にある、小さな学校なので、友達も作りやすく、先生やスタッフとも仲良くなれます☺
モーニングクラスを選択した私の授業時間は、朝9時〜12時半の休憩を挟む3時間半です。学校内には、カフェやパソコンルームがあり、自由にインターネットを使えたり、休み時間にはカフェでみんなで話したりと有意義な時間を過ごしてます。ちなみに右の画像下は、クラスメイト、そして1番左が先生です。
宿泊施設は、私はフラット(アパート)に住んでいます。
私の部屋は最大6人ですが、今は4人で、コロンビア人2人、韓国人1人との共同生活を満喫してます。
一緒に勉強したり、おしゃべりしたり、ご飯食べたりと、楽しい生活を送っています。ここでも英会話の練習にもなるので、フラットを選んで正解でした!フラットは学校からも近く、周りにスーパーなど20161029fujii1もあるため、とても便利ですよ。
時々、友達を呼んでパーティーをしたりもしています。

次回のブログもお楽しみに!

【原稿:藤井咲衣(福岡県立小倉西高校2014卒)】