「クチコミ!」K.Yさん(法学部4年)-㈱日刊スポーツ新聞 西日本・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「㈱日刊スポーツ新聞 西日本」から内々定をいただいたK.Yさん (島根県立大社高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
幼い頃から一心にボールを追いかけ、将来は、「野球」を武器に自分にしかできない仕事がしたいと思い、新聞社を選びました。㈱日刊スポーツ新聞西日本は、他紙に比べて深掘りしている記事が多く、自分の知識と経験が活かせる環境だと思い志望しました。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
同級生が一斉に足を運ぶ3月の「合同会社説明会」。私は毎年恒例の野球部合宿で汗を流していました。合宿が終わり、他大学生に比べて就職活動が遅れているという焦りから、キャリア支援室の就職アドバイザーを頼りました。面接練習は10回を超え、その都度、就職アドバイザーは、新聞社に関する貴重な情報や面接の質問で想定される新聞記事をまとめてくださいました。そのおかげで、面接のイメージトレーニングを寮に帰ってひとりで練習することができました。私のために真剣に向かい合ってくださった就職アドバイザーに心から感謝しています。  私ひとりでは、きっと目標を実現することが難しかったのではないかと思います。

【入社後の目標を教えてください】
2020年東京オリンピックに向けて、日本中を巻き込むような記事を書きたいです。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】