JFAなでしこひろば in 九州国際大学(2018年7月)


「JFAなでしこひろば in 九州国際大学」の次回開催予定をお知らせいたします。

「なでしこひろば」とは、女性が、子どもから大人まで日常生活の中で定期的にサッカーやフットサルを気軽に『はじめて』『たのしみ』『つづける』ことのできる<場所>や<時間>のことで、日本サッカー協会(JFA)が女子サッカーの普及・育成のために取り組んでいる事業のひとつです。本学の人工芝グラウンド「KIU Field」は、2014年より(公財)日本サッカー協会より認定を受けており、毎月1回程度開催しています。嬉しいことに、口コミでの参加者が多くなっております。

参加を希望される方は、下記の参加要領をご一読の上、電子メール又はFAXにてお申込みください。たくさんのご参加をお待ちしております。

※画像をクリックすると拡大します。

<実施日>
2018年7月21日(土) 9:00~10:30

場 所:九州国際大学 KIU Field(人工芝)
費 用:初回無料、2回目以降500円
内 容:ウォーミングアップ、ボールフィーリング、ボールコントロール、ミニゲーム

思いっきりグラウンドを駆け回り、一緒に楽しみましょう!

<お申し込み方法>
参加日、氏名、年齢、性別、連絡先、メールアドレス、(チームに所属している場合は)所属、サッカー経験を記載の上、下記お問い合わせ先までお申込みください。
※サッカー未経験者も歓迎します。

<注意事項>
・運動できる服装、靴、飲料などをご準備ください。
・KIU Field(人工芝)内では「水」のみ飲水可能です。
・ヒール靴での入場はご遠慮ください。
・車でお越しの方は、隣接の駐車場(1回300円)をご利用ください。
*荒天中止の場合は、当日7:00までに決定し、メールへの返信、又は九州国際大学サッカー部Facebookへの掲載にてご連絡いたします。

【前回(6/23)レポート&JICA訪問記】

クリックで拡大

クリックで拡大

親子、初心者女子大生の参加もあり、「目指せストライカー」をテーマに開催しました。
この「なでしこひろば」には、JICA九州研修員さんにもお誘いしています。JICA九州って何?ということで、6月20日(水)には施設見学も行い、ちょっとだけは理解しました。今回は多忙な週末ということで、研修員の参加はありませんでしたが、カタコト英語、スペイン語とジェスチャーでコミュニケーションを図ろうと意気込んでおります!!
次回こそは、年齢、性別、国籍問わず、交流できることを楽しみにしています!

 

《お問い合わせ》
九州国際大学 現代ビジネス学部 木下温子
TEL/FAX:093-671-8971
携帯電話:090-4988-8476
E-mail:a-kinoshita@cb.kiu.ac.jp