「クチコミ!」K.Tさん(法学部4年)-㈱九州日新・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「株式会社 九州日新」から内定をいただいたK.Tさん (山口県・高水高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
総合物流企業「㈱日新」の子会社、㈱九州日新は福岡市に本社を置き、安全・迅速・低コストに加え、高品質な物流サービスを提供しています。経済や社会の発展に不可欠な物流業は、今もっとも注目を集める業界で、中でも㈱九州日新はアジアとの食品輸出入の拠点として、現在「福岡市アイランドシティ」に大型倉庫を増設中です。完全週休2日制も魅力のひとつですね。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
大学の硬式野球部に所属し、大学3年最終の3月まで合宿に参加したので、就職活動に出遅れました。ほかの同級生は、すでに合同会社説明会(合説)や業界研究セミナーに参加していたので相当焦りました。しかし、キャリア支援室職員の方とのLINE交換がすぐに始まり、私の特性に合った優良企業を絞り込んだ後、履歴書作成、面接練習とスムーズに進みました。手取り足取り、一緒に考えてくだる履歴書作成は、大変助けられました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
部活に所属する後輩の皆さん、「過信は禁物」です。大学3年後半の3月まで部活動で就職活動が制約される場合は、迷わずキャリア支援室に行くことをお勧めします。  インターンシップ参加学生には選考の一部を免除する企業もあります。インターンシップに参加しなかった友人は、就職活動に苦労していますから、今のうちにチェックすることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】