「クチコミ!」R.Tさん(経済学部4年)-唐津信用金庫・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「唐津信用金庫」から内定をいただいたR.Tさん (長崎県・長崎日本大学高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
唐津市を基盤として80年。地域経済の持続的発展に貢献し、地域と共に成長を続ける唐津信用金庫に魅力を感じています。実家は、祖父の代から唐津市で自動車学校を経営しており、少子化で数少ない生徒確保のため、日々、戦々恐々としています。将来は、唐津信用金庫での職務経験を活かし、地元企業の活性化と地域経済の発展に貢献できる人材を目指します。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
所属ゼミナールの村上真理先生にとてもお世話になりました。「マーケティング」が研究テーマの村上ゼミでは座学に留まらず、人生に役立つ多くのことを学ぶことができました。銀行勤務の経験を持つ村上先生のおかげで、金融業界に関心をもつことができことが、私の人生の大きなターニングポイントになりました。頻繁に連絡をくださり、履歴書や提出書類のアドバイスまでしていただける村上先生には、心から感謝しています。

【後輩の皆さんにメッセージ】
入庫後は、唐津信用金庫野球部に入部する予定です。これまで培ってきた大学野球部での経験を活かし、地元の企業チームと関係を密にとりながら地域活性化に貢献したいと思います。  インターンシップ参加学生には選考の一部を免除する企業もあります。インターンシップに参加しなかった友人は、就職活動に苦労していますから、今のうちにチェックすることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】