「クチコミ!」S.Iさん(国際関係学部4年)-㈱スターフライヤー・内定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「株式会社スターフライヤー」から内定をいただいたS.Iさん (福岡県・東筑紫学園高等学校2105卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
小学生で来日した際、初めて「スターフライヤー」に搭乗しました。人生転機のきっかけとなった「スターフライヤー」に運命的な縁を感じました。㈱スターフライヤーは、9年連続「顧客満足度No.1」を獲得するなど、高品質で付加価値の高いサービスが魅力の航空会社です。2002年創業ながら、他に類を見ない黒い機体と豪華なシート、そして洗練されたおもてなし。福岡・北九州-羽田便なら、「スターフライヤーに乗りたい!」という声が聞こえてくるのも納得です。

【後輩へのメッセージ】
外国人というだけで、「日本人学生よりも不利だ」と割り切って、就職活動に臨みました。敬語の使い方や動作、バッグの置き方にまで細かく注意を払いました。夏休み期間中に提出書類や面接練習に付き合ってくれたゼミの先生は、とても感謝しています。

【入社後の目標】
留学生の皆さんは、なるべく多くの日本人学生と交流して、日本語をマスターしてください。アルバイトばかりでなく、授業が終わったら大学のイベントに参加するなど、積極的に日本の習慣に触れることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】