「陸上部」 *活動報告及び試合結果報告*2019.12.23


【主将コメント】

今年は3年生を中心に日々の練習に取り組みました。5月に行われた九州学生陸上競技対校選手権大会(春インカレ)では、中心となった3年生が自己ベストを出し、これからのシーズンに弾みをつけることができました。夏場は距離走を中心に秋に向けてのスタミナ作りに取り組み、迎えた秋シーズンには自己ベスト更新者が続出し、夏場の成果を出すことができました。年間を通して最大の目標としてきた九州学生駅伝対校選手権大会(島原駅伝)では、ギリギリの人数で出場した中でなんとか8位入賞を果たしました。来年は3位以内を目標にチーム一丸で頑張ります。そのためにも競技以外での自己管理(怪我や食事、睡眠)についても徹底をします。短距離ブロックも少人数ながら始動しました。部としてまとまり、九州国際大学を陸上競技部から発信して盛り上げていきたいと思います。

最後に私はキャプテンとして様々な経験をし、学ぶことがたくさんありました。チームにはたくさん迷惑をかけた点もありますが、一緒に頑張ってくれた部員の皆や、指導をしてくださった新居監督・中本コーチ、支えてくれた多くの方々には感謝しかありません。新体制後もどうぞ応援よろしくお願いいたします。

(現代ビジネス学部地域経済学科3年:鍵村史弥)

 

NIB長崎国際テレエ公式配信より九州学生駅伝対校選手権大会(島原駅伝)の様子が見られます。

島原学生駅伝 2019 ライブ配信(男子レース)https://www.youtube.com/watch?v=26ePlZ73-bU&feature=youtu.be