2022.7.16*チャリティーフェスティバルが開催されました*


こんにちは、3年藤井ゼミです✨

 

令和4年7月16日、チャリティーフェスティバルが藤井ゼミ主催で開催されました!

私たち藤井ゼミではカンボジアの小学校に絵本を届ける「Book to Read」という活動を2012年から行っています。

💭「Book to Read」とは、海外研修で訪れた先輩方が「ほとんど図書のない図書館」を見て、カンボジアの小学校の図書館に気軽に読める絵本を届けることを目的にスタートした取り組みです。

 

私たち3年生は、コロナウイルスが流行り始めた年に入学し、学生同士での交流があまり行われずに大学生活を過ごしてきました。

そんな中、去年10月に行われた宮武ゼミのハロウィンイベントに藤井ゼミで参加した際、とても楽しい時間を過ごすことができたと同時に、藤井ゼミでもこのようなイベントを行いたい!という意見が出ました。そこで、『チャリティー×学生同士の交流』というコンセプトのもと、今回のチャリティーフェスティバルを開くことになりました!

このフェスティバルでは、各ゼミ対抗でドッヂボール、二人三脚、長縄、○×ゲームを行い、競技を通して学生同士の仲を深めてもらいながら、藤井ゼミで行う物販に協力してもらいました!物販は食べ物・飲み物販売、ビーズで作ったブレスレットなどを販売しました。

 

今回得た利益はすべて「Book to Read」の活動資金に使われます。

 

改めて、参加してくださった皆様、ご協力頂きありがとうございました!

 

3年藤井ゼミでは今後も活動を続けていくので、その際もぜひご協力をよろしくお願いします!🔥

九州国際大学 Facebook