[合気道] 橘祭・タコス屋台を出店しました


今年の大学祭(橘祭)では3年ぶりに合気道部でタコス屋台を出店しました。

合気道部の屋台では、タコスとタコチップスをひとつ400円で販売しました。タコスは54個、タコチップスは7個売ることができ、買って頂いたお客さんからは「美味しかったです」「また、来年もしてくださいね」とのお褒めの言葉をいただきました。
その言葉を聞いた時はタコス屋台を出店することができてよかったと感じ、自分たちなりの方法で、橘祭に来てくれたお客さんを盛り上げることができたと思います。

しかし、今回のタコス屋台は初めてのイベントということもあり、集中力が切れ、準備に手間取ることがありました。合気道的にいうと「残心」が切れている場面が多々あり、開店の準備や片付けの作業が遅くなってしまいました。このような点が無ければ、より良いものができたのではないかという反省があります。

このような屋台を出店した貴重な経験は、これからの自分たちの武道に活かすことができると思います。
橘祭実行委員会をはじめとする四協団体のみなさま、ご協力いただいた職員の方々、お越しいただいたお客さん、運営に関わったすべての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今回得た経験をもとに、これからも精進していきたいと思います。今後とも合気道部をよろしくお願いします。

【橋本翔、山内康平】