【地域連携】リバーウォークで九国大生が大学祭をPR


令和5年9月17日(日)にリバーウォーク北九州にてリバフェス(主催:西日本工業大学)が行われました。

今年はリバーウォーク北九州の開業20周年に当たるため、今回のリバフェスは、西日本工業大学、西南女学院大学・西南女学院大学短期大学部、九州栄養福祉大学・東筑紫短期大学、九州国際大学の4大学合同での開催でした。

本学からは合気道部と大学祭実行委員会のメンバーが参戦しました。

開催前日から当日にかけての空模様が心配されましたが、なんとか無事晴天の中開催することができました。合気道部は演武披露を2回、大学祭実行委員会は、11月25日(土)に開催される橘祭についてPRを行いました。

 

 

 

 

4大学合同の企画としてはお客様参加型の「4大学コラボステージクイズ大会」を本学代表として委員長の小林上総さん(2年)が大いに盛り上げてくれました。

 

橘祭実行委員会 九州国際大学

Instagram:tachibanasai_official

 

他大学生との交流・イベント企画・運営という貴重な体験をした彼らが今後、本学や地域の皆様に還元できるよう成長していければと思います。

イベントに来て下さった沢山の皆様、足を止めてご覧いただいた皆様、耳を傾けて下さった皆様、ありがとうございました。

■以下学生コメント

「インターンシップと重なり準備等大変でしたが、とにかく今はこの一瞬に賭けるという思いで成し遂げることができました。」

「当日はたくさんの人にアシストしてもらったこともあり、分からない事まみれな自分がなんとか動けるところは動こうと思えたことは良かったです。より良い人間関係を作るにはどうしていったらいいか、など人間として成長できる場面を沢山用意してくれたことは凄く嬉しく思います。いい経験になったなと心の底から思います。人前に出て何かをすることの楽しさと、僅かながらではありますが大変さも知ることができ、本当に参加できて良かったです。ありがとうございました。」

「他大学の方との交流を深めることで、自分達にはなかった視点に気づくことができ、とても勉強になりました。当日はたくさんの人にビラ配布を行うことができたので、橘祭本番に向けてより精進して準備を進めていきたいと思います。」

 

【記事:地域連携センター 片岡 誉】