[ゼミ] ゼミ連KIU、新体制が始動!


2024年6月5日(水)、研究棟のFUTURA(経済研究センター)会議室において、ゼミ連KIU(九州国際大学ゼミナール連合部)の新旧役員による引継式が行われました。
これにより地域経済学科の小野寺ゼミを中心とした、新たな運営がスタートしました。
新リーダーは同ゼミ3年の福谷颯(ふくや はやて)くん、副リーダーは同じく3年の桑田叶夢(くわた かなと)くんです。ともに昨年度後半からゼミ連の活動に関わり、運営に関する様ざまな事項を学んできました。

今後の主な活動は、今年度2年ぶりに開催される第70回日本学生経済ゼミナール大会(通称:ゼミ連インター大会、下記参照)の実行委員として、他大学の学生たちとともに大会の運営に尽力する他、橘祭(本学大学祭)に合わせて開催される恒例の「KIUプレゼンバトル」の企画・運営、さらにはすでに新体制ゼミ連KIUオリジナルのイベントも検討中とのことです。
新リーダーの福谷くんは「このたび、伝統あるゼミ連KIUの事務局という大役に任命いただいたことを大変光栄に思うとともに、改めて身の引き締まる思いです。本学の全ゼミ所属学生の学内外での活動が有意義なものになるよう、全力でサポートしていきたいと思います」と抱負を語っており、ここからの活動の盛り上がりが非常に期待されます。
【文責:現代ビジネス学部教授 小野寺 剛】

※第70回日本学生経済ゼミナール大会(ゼミ連インター大会)
〇予選 ・・・ 10月5日(於 東北学院大学、遠隔方式)
〇本選 ・・・ 12月7日〜8日(於 新潟大学、対面方式)

◆写真のキャプション
新リーダーの福谷くん(中央左)と副リーダーの桑田くん(左端)
右側2名は前事務局の小田陸人くん(地域経済学科4年)と金子周介くん(同)