【やわらかカフェより】留学生交流会のお知らせ


 長かったGWが明け、早2週間が経ちました。
大学内で皆さんの声が聞ける嬉しさを感じています。しかし、連休明けの大学生活は心身ともに疲れを感じやすいと言われています。
 上手にリフレッシュの時間を取り入れながら、楽しい大学生活を過ごしていきましょう。

 さて、6月もやわらかカフェでイベントを行います!!
今度は留学生との交流をメインとした『留学生交流会』を開催します。
 みんなで楽しく、日本食である手巻き寿司を作り、お話をしながら食べる会にしたいと思います。
(お刺身等は出ませんが、カニカマの野菜巻きや納豆巻き等が食べられます。)
留学生はもちろん、日本人学生の参加も大歓迎です。皆さんも、留学生に誘いの声をかけていただけると助かります。
 当日は世界地図を用意します。皆さんがどのような場所で、どんな生活をしておられたのか等、地図を片手に語り合いましょう♪

外国語や日本語が得意でなくても、思いは伝わるはず!!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

☆・☆・☆ 【イベント詳細】 ☆・☆・☆
○ 日時:6月4日(火)12:20~13:30(途中の出入りは自由です)
○ 場所:1号館1階 やわらかカフェ
○ 参加費:無料(汁物と飲み物を準備します)
○ 問い合わせ先:soudan@kiu.ac.jp