[報道部] 公開生放送「ぶっちゃけ!」on 井筒屋黒崎駅ステージ-2019.06.12-


皆さま、御機嫌よう。
本日のブログの担当を拝命いたしました、モスケです。
6/12(水)九州国際大学、九国やっほー!報道部がお送りするラジオ「〜北九州の学生を元気にする〜ぶっちゃけ!」。
放送ステージは、井筒屋黒崎駅ステージです。

https://twitter.com/KIU_882_からご覧ください。フォロー大歓迎です。
「ツイッター」から当日の動画をスマホでご覧いただくことができます。
それでは、番組ダイジェストです。
MCおふね、ASモスケ、タクミン、MIXサキイカのメンバーが梅雨前のジワっとした不快感を吹き飛ばす、爽やかな1時間をお届けしました!

張り切って番組内容を振り返ってまいります。
れっつらごー!

◆リアルぶっちゃけ!
本日はゲストにみんな大好き「善ちゃん」を迎え、「おふねトーク〜徒然なるままに〜コーディネート編」をお送りました。
季節の変わり目となる今日この頃、タンスをあけ夏服を広げる人、思い切って新調してみる人、様々な方がいらっしゃいました。
わたしのコーデテーマは「羽根」だったのですが、気づかれましたか?
「餃子の皮」というコメントもありましたが、まぁ、北九州名物、焼き餃子にあやかれそうだし、それはそれで、、、

◆ぶっちゃけ!御殿
「梅雨の時期、あなたの日々の過ごし方は?」
梅雨入りが例年より遅れているようですが、雨がやって来る前に楽しい雨の日の過ごし方をみんなで共有しました。
私が特に印象に残ったのは「外に出てくる雨の音や景色を楽しむ」というコメントでした。
つい籠りがちになってしまうのですが、敢えて家を飛び出し普段とは違う街並みを散歩するのも風流かもしれませんね。
コメントをくださったみなさん、インタビューに答えてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

◆北九ニュース・アイ
「2020年オリンピック聖火リレー、走者募集開始!」
とうとう来年に迫った東京オリンピック。
その前夜祭ともいえる聖火リレーランナーの一般応募が始まります!!
もしかしたらお友達が、家族が、ご自身が聖火を運ぶかもしれない!
我ら九国大報道部も、ランナーさん達を全力で応援します!!!!ふぁいおー!

以上、番組内容でした。
2年生のおふねも、今やMCとして立派にマイクを捌いております。
モスケだってマイクはまだまだ譲れないぞ、という心意気ながらも、後輩達の輝きに目がくらむ毎日です。
新入生も増え、報道部も番組もパワーアップしてまいりました。
私たちから皆さまへ、もっともっと沢山のエールを送れるように精進してまいりますので、どうぞこれからもラジオ「ぶっちゃけ!」をヨロシクお願いします。
ばいばい!