[クチコミ!] O.Nさん(経済学部4年)-クリタ・ケミカル西日本㈱・内定!-


令和元年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「クリタ・ケミカル西日本 株式会社」から内定をいただいたO.Nさん (福岡県・星琳高等学校 2016卒)の喜びの声を紹介します。

過去の[クチコミ!]

■内定企業の魅力を教えて!
クリタ・ケミカル西日本㈱は、大規模工場などの水処理を手がける国内トップメーカー「栗田工業㈱」の販売を担っています。
近年、あらゆる産業が地球環境保護のために、厳しさを増す環境規制の問題に取り組んでいます。特に、大規模工場では製造の過程で製品を冷却するため大量の水が使用されているので、節水や高い水のリサイクル率が求められ、効果的な水回収再利用システムの導入が迫られています。
クリタ・ケミカル西日本㈱は、業界トップクラスの水回収再利用技術を誇る栗田グループの製品を武器にお客様のニーズに応え、地域社会に幅広く貢献するオンリーワン企業です。
他にも、多くの会社説明会に参加しましたが、クリタ・ケミカル西日本㈱の説明会は他の企業よりも、参加学生が納得がいくまで、質問に時間を費やしてくださったことが、この会社を選んだポイントになりました。

■大学で力を注いでいたことは?
大学では、四年間サッカー部に所属していました。
高校よりも大学での練習内容は高いレベルが求められ、まず「意識を変える」ことを最優先しました。
キーパーというポジションも手伝って、全体を見渡す視野の広さや柔軟性、そして責任感が身についたことが、就職活動に大いに役に立ったと思います。

■後輩へのメッセージ
私は後で迷わないよう、一つでも多くの業界や企業を知る、「企業研究」に時間を費やしました。
10月の学内業界研究セミナーは、自分にとって最も大切な行事だったと思います。

※本記事の内容は、本人の承諾を得て掲載しています
【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】

尾田 尚優(経済学部経営学科)
出身高校:福岡県・星琳高等学校 出身
内定企業:クリタ・ケミカル西日本株式会社
キャッチ:「失点は、自分の責任」
部活での責任感が就活に役立ちました。